OPEN Saturday, Sunday, Monday, Holiday 10:00-18:00

ブログ

6.21.2012

新しい植物が入荷しました!!

こんにちわ。
今日は新入荷した植物のご紹介です。
南米生まれの不思議な植物、エアープランツが先日入荷されました。
土もいらず、お気に入りのお皿の上に置いたり、吊り下げたり、
アレンジ自由の植物です。
私も入荷を心待ちにしていました!


エアープランツはパイナップル(アナナス)科チランジア属の植物の総称で、
樹木の枝や岩石にくっついて生活し、
さながら空中で生育しているように見えるのでこのように呼ばれています。
空気中の水分と、微量要素を吸いながら成長する不思議な植物です。

サイズは手の中に収まる可愛いサイズ!!

中にはこんな変わった形の子も。。


色々な種類があって迷っちゃいます。
どれも愛嬌があって可愛いです。


育て方は週に1〜2回程度、夕方に霧吹きで水を吹きかけます。
昼間は寝ているので、夕方にあげるのがポイント!

また、月に1〜2回、入れ物にたっぷりの水を用意して、
夕方に4〜6時間浸けておきます。

水やりのコツさえ掴めば元気に育ちますよー
どおやら花も咲くようです。楽しみですね◎


部屋のインテリアとして、飾ってみてはいかがでしょうか?


・各315yen